Bali ~ubud~

バリ島に来ると必ず1度は訪れるウブド。
今回はがっつりステーキを食べよう!!ってことで
ウブドでステーキならココ、「CAFE DES ARTISTES」へ
ランチ時は割とすんなり入れると思うのですが、ディナータイムは予約した方がベター。
雰囲気も良いので すぐ満席になっちゃいますからね。
(私はランチでもいつも予約してます)

オープンエアーで気持ちの良い建物。なかなかオシャレな店内。

さすが店名にアーティストって付くだけある!?


さてさてメニューですが、

ウェルカムドリンクを飲んだ後は...私たちの目的、テンダーロインステーキでございます。

私がオーダーしたのは「Poivre Creme」黒コショウのクリーミーソース(180gのMサイズ)

サイドディッシュが2皿選べてグリーンサラダとブロッコリーのグラタンにしました。

お肉の焼き方もレア・ミディアム・ウェルダンからチョイス。

これでRp.95,000(822yen)は安いですよね~♪ (Mサイズでの価格)

黒コショウがピリッといい感じな中、クリーミーなソースでまろやか。

ビンタンがすすんで追加オーダーしちゃったよ(笑)


お腹も舌も満足した中、私にはやらねばならぬことがありまして...

お誕生日のサプライズで日本から持ってきたBDローソクをスタッフに渡し

デザート時に挿してBDソングを歌いながら持ってきてもらうってことを!!!


が、

がっつりステーキでお腹がはち切れんばかりになってる中

なかなかデザートにケーキをオーダーするのは...

しかもBD女子本人、アイスが食べたいと!!

ローソク立てれないので無理くり食べたくもないケーキをオーダー。


お腹、いっぱいね~なんて涼しい顔しながら内心ハラハラな中、

蚊が鳴くような小さなバースデーソングを2人のスタッフが歌ってくれまして(笑)

最初、わかんなかったけれど...本人、大喜びなので大成功!!!

私もホッとしました~

もしココでサプライズしたい方がいらっしゃるなら

デザートディッシュに日本のようにチョコでHappy Birthdayと書いては

もらえないようなのでプレートなど持参されたら良いかと思います☺



そしてお腹いっぱいになったところでジャランジャラン ショッピングし

これまたBD女子の希望である「素敵な景色を眺めながらお茶したい!!」を叶えるべく

渓谷にあるレストランへ


緑色の濃さが半端ないこの景色をデトックスドリンクで喉を潤しながら眺めて

しばし まったりな時間を過ごしました。

まったり後はホテルに一旦、戻って~の歩き回った足をマッサージしに街スパへ

その模様はまた次回に..


今回のバリ旅行は姉のお誕生日のお祝いと最大の目的、友人の結婚。

お祝い尽くしで毎日 忙しい日々でしたが

少しずつこのブログを通してバリをご案内できたらと思います♪

Sheer Heart♪ by サンタパリ

旅が大好き!! あちらこちらの国内外旅日記

0コメント

  • 1000 / 1000