チャングー遠征~田園が素敵な日本食レストラン~

現地在住の友達とチャングー遠征。
近頃、スミニャックに負けない勢いがありオシャレになってきたと言われているチャングー。
前回の渡バリ時に次回はチャングーね♪と言っていたので楽しみでした。

素敵なヴィラがたくさん建設中な中、オシャレなレストランやお店が多数ありました。
今回は京都でも有名だったお店がバリにあると言うので連れてきてもらいました(^o^)

バリでも話題の日本食のお店

Doji Bali

お昼を少しずらして行ったので、ちょうどお客さんが引いた後にお邪魔しました。
中に入ると、何とも開放感あふれる店内!
テラス席もほんとに素敵で、もちろんこちらでランチを頂きました♪
(携帯カメラのフラッシュ具合がおかしくて薄暗いですが本当はもっと明るいです)
さりげなく飾れたテーブルフラワーも景色に溶け込みます。
ドリンクはジンジャーソーダーをセレクト。
気温・湿度共に高いバリでのジンジャーソーダはスッキリします。
でもココのテラスは清々しさが半端なく暑さはあまり感じられなかったです。
少し曇り空ですが、どこまでも続く田園が目にも心にも優しかったです。
本当にまったりできる場所。

さて、頂いたランチですが友達はサワラの西京焼きのプレート。
↑この三品にあと ご飯・お味噌汁または茶碗蒸し・サワラの西京焼きがつきます。
(その画像は取り忘れ)

私は京都でも有名だったカレー(ベジタブル)を。
(チキンかベジタブルのどちらかを選びます)

辛~い!!と言いながら食べる系のカレーではなく、うまみがギュ~っと詰まっていて

口の中でそのうまみと野菜の美味しさが広がるカレーです。

緑が濃い田園の景色もスパイスになっているのか五感を刺激し本当に美味しかったです。

バリで絶品カレーが食べられるなんて思いもしなかった!!


食後は淹れ立てのコーヒーを頂ながら友達と時間を忘れて話し込んでしまい

時折チラッと見ると広がる田園が癒し効果抜群です。


そして清々しい店内で働いているからか日本人経営だからなのか(きっと両方)

ココで働くスタッフの一人一人がものすごく爽やかでニコニコ。

一生懸命働く姿が本当に楽しそうで社内環境がいいんだろうな~と思います。

すごく、うらやましかったです。


次に来た時もまた必ずチャングー遠征、そしてDojiに再訪したいと思います!!


Doji.Bali

Jalan Subak Sari 72 Canggu Badung Bali 80361

Phone: 0361-4741098

H.P: www.doji.jp



Thank you for taking me to the great restaurant other day, Mayuchan!!

Sheer Heart♪ by サンタパリ

旅が大好き!! あちらこちらの国内外旅日記

0コメント

  • 1000 / 1000